鍼灸整骨院などの治療院でキックボクササイズをおすすめします

今では鍼灸院、整骨院などの治療院の数はコンビニの2倍もの数があり、競争が激化していると思います。最近はパーソナルトレーニングや有酸素運動を取り入れている治療院も多いですね。

しかし有酸素運動となると自転車マシーン(スピンバイクやエアロバイク)や、ランニングマシーンが必要で、コストがかかりますし、何より場所を取ります!

それでもお客様が自転車やランニングで楽しんでくれてるのであれば良いと思うのですが、zealに来られるお客様も自転車や走るのは、「おもしろくないから出来ない」と言う方が殆どです。

と言うことは、有酸素運動をしたほうが良いと分かっていても楽しく無ければ続けられない人が多いと言うことです。

そこで、治療院やマッサージ店での有酸素運動にキックボクササイズをおすすめします!

1番はお客様が楽しんで喜んでくれる事!もちろんグローブやミット、軍手などの準備でコストは多少かかりますが、自転車マシーンやランニングマシーンのように場所を取りません。

治療院に通っている方で、選手を目指したい方はいないと思うので、大きく動き回る必要も無く、狭くても取り入れる事が可能です。

ミット打ちを行う事で、パンチの動作で肩甲骨を動かし肩こり改善などの効果も期待できます。

更に、キックの動作では、「足が上がりやすくなった」、「可動域が広がった」など、治療院での治療やマッサージの効果が患者様にはっきり分かる事もメリットの1つではないでしょうか?

マンツーマンキックボクシングジムZealでは鍼灸整骨院や治療院などの事業所様限定コースを取り入れております。

キックボクササイズを取り入れたい、コンビネーションなどのスキルアップをしたい事業所様はいつでもご相談下さい。

有酸素運動としてキックボクササイズを取り入れている鍼灸整骨院の先生がキックボクシングのスキルアップにお越しになられました。