運動経験が無く運動が苦手な方も安心して通える大阪のキックボクシングジム

運動が得意な方もいれば運動が苦手な方もいると思います。
最近では、ヨガやボクシングジム、キックボクシングジム、トレーニングジムなどの殆どのジムで初心者クラスがあります。その他のスポーツクラブでもあると思います。
運動が苦手で「上手く出来るのか・・」という不安や心配のある方は、もちろん初心者クラスに参加すると思います。
そして初心者クラスに参加して、このような経験はありませんか?
「初心者クラスなのに自分以外の参加者が上手すぎる。。」

どんなスポーツや競技でも、プロ、アマチュア関係なく試合やコンテストを目指している方と趣味や運動不足解消、ストレス発散が目的の方とではジムや教室に通う頻度やモチベーション、レッスン内容はもちろんですが、競技レベルが違いすぎます!
前者のようなアスリートに比べれば、趣味で1~2年通った方も初心者と思ってしまうかもしれません。
ですが、1~2年、趣味で週1回通った方と、そのスポーツを生まれて初めて行う方とでは、明らかにレベルが違うと思います。レッスン内容も違います。初めての方が、運動が苦手な方ならなおさらです!

一般的に運動神経が良いと言われる方は、1度、見本の動きを見れば、同じような動きが出来たりします。
しかし、運動が苦手な方は1回や2回見本を見ただけでは、なんのこっちゃ分かりません。。1回や2回どころか・・1時間のクラスが終了しても出来るようになっていない方や、理解出来ていない方も多くおられます。

どんな動きでも動けば消費カロリーが増え、汗をかくほど激しく動けば少しお腹がへこんだり体重が減ったりするかもしれませんが、趣味や運動不足解消が目的であっても競技を習う以上、少しでも上手くなりたいし、基礎の基礎から教えて欲しいと思う方が多いと思います。
自分のペースでレッスン内容が進んでいくマンツーマンレッスンなら、自分は運動神経が悪く運動音痴と思っている方も、時間はかかるかもしれませんが少しずつ上手くなっていく実感と趣味としてスポーツを楽しむ事ができますよ。 ここ何年も運動から遠ざかっている方や、運動経験のない方、運動が苦手な方でもマンツーマンなら安心して通えますよ。